2012/02/28




大変懐かしいものを引っ張りだしてきました。

多摩グラ表現コース恒例課題earthquake

eがいいね!








描いてそのままになってたシリーズ2。

肉屋のマドンナ

街の男たちが肉屋に買い物に来ちゃう、みたいなね。



この女性は、母に似ている。

そういえば私がよく描くおじさんは父に似てる。(これは激似)

エスキース帳の落書きは私に似てるってよく言われる。

さかのぼれば、予備校で石膏を描けば

『ちょっと〜自画像じゃなくてブルータス描いてください〜』と言われた。



前に作品と本人は似てるって話になって、

『初めは暗そうっていうかとっつきにくいけど、

よく知るようになると人懐っこくて割とあたたかいところが似てる』

って言われた。

どさくさにまぎれて第一印象が最悪だったことを

告白されたけども わらい

なるほど、中身まで似るのね。




たしかに作品を見ればその人が何を大事にしてるかとか

なんとなくわかるね。







2012/02/25





上は二年前に描いてそのままになってたのを見つけたので載せました。


ストーリーは、

週に一度、とっておきのおしゃれをして、

とっておきの珈琲を飲むおばあちゃんです。

書き込み力任せMAXで見せ方下手だけど

あらためて見てなかなか気に入ってる。



印刷向きだな。



2012/02/23





天才を盛り込んだんだけど、、

アタマの上のはパパじゃん。

この絵どうなんだろ笑。



母曰く、私はちっちゃい頃すごく変わっていて、「天才かと思ったw」そうです。

しかし育つにつれて、どんどん普通になったらしい。

惜しい。実に惜しい。

一度きりの人生を天才として謳歌できたのに。


でもさ、人格者の天才っているのかしらね。

天才だったらそれはそれで生きるの大変なんだろうな。

ああ天才じゃなくて良かった(これは私が人格者という意味では無い。)



天才をググってみたら一番にWikipediaが出てきた。

『天才というのは自分も周りも不幸だが、人類にとっては幸運』

でもゲーテは良識があってバランスとれてたらしい。バランスって・・・





天才グッズ。わくわくするな~


相対性理論腕時計だってよ!  ほっし~!







2012/02/21














サインみたいな。笑

落書きがてら書いてみた。


下の、読めました?

栗鈴いたね。

千代羽(千代っ羽ー)もいます。

う〜ん画質的にあんまり読めませんね。。

しかしこのブログ、

わずか十数個の投稿の中で漫画ネタ多いな。


ポスターの中に、

文字は読めるか読めないかくらいで

いろいろ潜ませてあります。

わたしは少年漫画派ですね。


2012/02/18







宣伝美術でお手伝いさせていただいた舞台が来月ありますので、

みなさまお誘い合わせの上ぜひどうぞ。

今回はハイパーコメディだそうです。

お手伝いさせていただいて4回目ですが、

とってもおもしろいですよ!



DEAD STOCK UNION produces vol.24

『希望的観測』

作/演出 渡辺 熱

ウッディシアター中目黒

前売り/¥3,600 当日/¥3,900

日時指定 全席自由

チケット発売2月12日〜


デッドストックユニオンオンラインチケットサービス

http://dsu.lovepop.jp

カンフェティチケットセンター

0120-240-540(受付時間  平日10:00-18:00)

予約後すぐにお近くのセブンイレブンで

チケットを受け取れます。

代金はチケット受け取りの際にセブンイレブンで

お支払いいただきます。



日時

3/16(金) 19:30

3/17(土) 14:00/19:00

3/18(日) 14:00/19:00

3/19(月) 14:00/19:00

3/20(火) 13:00/17:30





2012/02/16



真理は現実を壊すための道具じゃない

って鋼の錬金術師で言ってた笑

うーんいつか人間がなんやかんやで真理に到達したら、

現実の生活で何かが変わるのかな。

到達しないから真理なのかね。 ?


鋼の錬金術師おもしろいよ。

あと、銀魂で笑いすぎて泣いた。




2012/02/14



かたちの詩学 向井周太郎


言葉が難しくて全然読み進まない。

読んでる間やたらSNOOPYストリートの売り上げが気になる。

しかしこういう難しい本ひさびさに読んだ。

もしかしたらものを作るにも言葉を知らなきゃいかんていう

無言の叱責なのかもしれません。

本って学ぶことが多いね!


Wishing you a cheerful St. Valentine's Day!



2012/02/10



先日鎖描いたら楽しかったので、練習がてら描いてみました。


2012/02/08



人魚楽しかったのでもう1枚!

最近人魚と言えばスターバックスを連想するな〜

そしたら珈琲の話ですけど、

うちにはコーヒーメーカーとエスプレッソマッシーン

を完備してるけど、おいしい珈琲はやっぱり家じゃ再現できないんだよねえ



って話になると飲みたくなってきたから今淹れてきた。

さーてもうひとがんばりしましょう






2012/02/06





きましたね〜ONE PIECE最新巻。

お風呂で読んだら1kg減った。読みごたえありますね〜

まあ目からも汗でますからね。

私が通っていた中高にはプールがなくって、

最後にちゃんと泳いだのは小学校の授業です。

大学のとき、ふと思い立って10年ぶりくらいに頭の先まで

お風呂で沈んでみたら、ゴボゴボってなって溺れかけました。

一人暮らしでやらない方がいいなと思いました。

2012/02/05



















メールって返事を考えすぎて送るのやめちゃうことあるよね、

一度文字打ち込んでるから、半分相手に送った気分になってたりしてね。

でも高校生の時はずっとメールしてたなあ。

夕飯のメニューとかで一晩イケてたね。

ところでSoftbankの絵文字多くて楽しいよね、

でもDocomoの方がシンプルで想像力かきたてるっていうか、

勝手に違う意味に応用できたりして楽しかったな。

SoftbankはOKの女の人の絵文字すき。

2012/02/04



オリエント急行殺人事件、有名なだけあって面白かった。

なによりもオリエント急行に乗りたい、

食堂車がある列車は日本にはもうあまりないみたい。

食堂車でカレーライス食べたいけど、日本カレーがいいよね、なんとなく。

しかしポアロがぜんぜんポアロじゃないような。

2012/02/03




ふう。出来た。

この間ね、ゴールデン街に飲みに行ったんですよ。笑

これね、絵が終わんなかったからさ。数日前にも言ったよね。

わたしはペンで絵を書いてるんですけど、

なぜか手がインクだらけですよ。いつも

この文をそのままの手で打ってキーボードが汚れた。

おやすみなさい。

2012/02/01

お化粧するから女の子は毎朝鏡で自分の顔をみるじゃないですか、

毎朝顔って少しずつ違うよね。

今日の顔はちょっと福山雅治に似てると思った。わらい

この間、資生堂で肌チェックしてもらった。大人だ。